« くずはモール「SANZEN-HIROBA」オープン! | トップページ | EV-E301系「ACCUM」ミニレポート »

2014年4月27日 (日)

『ニコニコ超会議号』今年もまた運転!

ブルートレイン『ニコニコ超会議号』 宮原

さて、3回目の『ニコニコ超会議号』が運転されました。まさか3回も運転されるとは思いもしませんでした。
今回も大阪方はJR西日本のEF81から始まり、途中JR東日本のEF81にバトンタッチ。前回は再度長岡でEF81に付け替えをしていましたが、今回は初登板のEF64。まるで『あけぼの』。
(どうせならヘッドマークも『あけぼの』風にしちゃえばよかったのに…)
個人的には0番台のEF64にしてほしかったなぁ、とも思いますが。

今回は去年に比べると大分やる気なく、超安易に宮原駅端アウトカーブというド定番狙いにしました。でも3時間前到着なのに黒山の人だかり。
いつもながら『ニコニコ超会議号』前後にはネタ感溢れる列車たちが色々走ってきたのでせっせと撮影しました。

EF64 タキ貨物 485系 リゾートやまどり

651系 あかぎ EH200 コキ貨物

EF65 工臨 185系 新宿あかぎ

来年は流石に走らないんじゃないかという噂もありますが、どうなるんでしょうかね?

|

« くずはモール「SANZEN-HIROBA」オープン! | トップページ | EV-E301系「ACCUM」ミニレポート »

トンのテツ道情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1615690/55951308

この記事へのトラックバック一覧です: 『ニコニコ超会議号』今年もまた運転!:

« くずはモール「SANZEN-HIROBA」オープン! | トップページ | EV-E301系「ACCUM」ミニレポート »