« 鉄道3DCG製作記 103系 (29) | トップページ | 2015年の3月ダイヤ改正迫る! »

2015年3月 1日 (日)

京成3300形 ついに引退

京成3300形

京成3300形が引退しました。
思えば3年ほど前にリバイバルカラーで赤電化を行って、もう引退か!?と思いきや普通に走り、2年前にもリバイバルカラーを行って青電化を行って、いよいよ引退か!?と思っていたのにまだ走り、「もうだめだ」「もう引退だ」「もう引退したよね?」などと言われながら走り続け、ついに引退しました。
意外としぶとく残った3300形、最後は4連同士を繋いで久々の8連にしてヘッドマークを取り付け、有終の美を飾りました。

京成3300形 赤電リバイバル塗装
赤電のリバイバル塗装 2012年
京成3300形
ファイヤーオレンジのリバイバル塗装 2013年
京成3300形
青電のリバイバル塗装 2013年
京成3300形 運転台
3300形の運転台
京成3300形 車内
車内の様子
京成3300形 3200形
かつての3200形との並び 2004年

思えば某シミュレータ会社に入社して最初に作った京成のゲームで、それこそ一番思い入れの在る車両でした。(運転してみるとブレーキの扱いがクソでしたが)
運転台モデルもかなり力を入れて作っていた記憶があります。
んで、当時の運転台3Dデータを久しぶりにレンダリングしてみました。

TS 京成3300形 運転台CG
103系と比べるのもどうかと思うのですが、まぁ…11年前ですもんね…

 
いまなら鉄道コムへいくと、なんと…
http://www.tetsudo.com/

|

« 鉄道3DCG製作記 103系 (29) | トップページ | 2015年の3月ダイヤ改正迫る! »

トンのテツ道情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1615690/59099311

この記事へのトラックバック一覧です: 京成3300形 ついに引退:

« 鉄道3DCG製作記 103系 (29) | トップページ | 2015年の3月ダイヤ改正迫る! »