戯言ラジオ

2013年8月19日 (月)

【動画版】元スタッフの部屋 第4回

大変おまたせしました。「元スタッフの部屋動画版」の第4回。
6月収録なのに8月公開になってしまったり、内容は3月のしなの鉄道169系引退ネタだったり、もう時間感覚めちゃくちゃですね。
今回は普段の鉄道旅行を番組化。ネタ動画度合い高めで送りします。

【ニコニコ動画】[動画版]元スタッフの部屋第4回

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

元スタッフの部屋動画版 生放送配信決定!

3月23日(土)20時~22時頃に生放送第二弾を配信することになりました。

お題はもちろん、アレとアレの地下化です。いつものとおり、映像を見つつワイワイ楽しくやっていきます。飲み物や食べ物をご用意の上でご覧頂くことを推奨しますw。

乞うご期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

【ラジオ】元スタッフの部屋 第3回(その1&その2)

おまたせ(?)しました。「元スタッフの部屋動画版」の第3回。
12月収録なのに2月公開になってしまい、まったくもって年末感が空回り。今回は意外な人が登場です。
ネタは京王地下化に続いて京急高架化。
このまま行けば次回は東横地下化ですね


大変おまたせしました。今回とりあげるのは蒲田要塞。

個人的に多忙だったため、収録は12月3日なのに、公開がこの時期になってしまいました。公開が京王のダイヤ改定後と、ネタが陳腐化してしまってますが、楽しんでいただければ幸いです。

今回は、なお氏が車を運転する前だったのでお酒を飲んでいません。

今回も前編・後編で分かれています。

【ニコニコ動画】[動画版]元スタッフの部屋第3回①

【ニコニコ動画】[動画版]元スタッフの部屋第3回②



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

【ラジオ】元スタッフの部屋 第2回(その1&その2)

『ラジオ』という企画で始まったものがすでに『動画』がメインであることを認めてしまった「元スタッフの部屋動画版」の第2回。
今回は当ブログでも先日お伝えした京王線調布地下化のネタです。また元OGK大古参の方が初参加です。


本当の意味でこちらが京王の立体化SPかもしれません。

今回は動画撮影の様子もドキュメンタリーチックに加えてみました。面白くごらんいただければ幸いです。

収録日が大雨で、機材運搬の簡略化を図るため、ミキサーなしでマイクを1本にしての収録だったのですが、録音した音声をマキシマイズすると、壁に反響した声も大きくなってしまいました。

なお、今回は前編・後編で分かれています。

【ニコニコ動画】[動画版]元スタッフの部屋第2回①

【ニコニコ動画】[動画版]元スタッフの部屋第2回②



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月30日 (月)

【ラジオ】元スタッフの部屋 第1回

第14回で一旦終了となった「某ゲーム会社元スタッフの戯言ラジオ」ですが、今回からブログと連動して、タイトルもそのまんまに「元スタッフの部屋」としてリニューアル(?)することになりました。
記念すべき(?)第一回目はなんと鉄道の枠から外れてPS2ゲームの『東京バス案内』を延々と実況プレイ。
鉄オタが酒を飲みながらブーブー言いつつ、ゲラゲラ笑いながらバスを運転する様をご覧ください。

元スタッフの部屋第1回(ニコニコ動画)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

某ゲーム会社元スタッフの戯言ラジオ第14回

第13回公開から早くも第14回となる「某ゲーム会社元スタッフの戯言ラジオ」
第14回はデバッグの話と前回から引き続きの音特集です。
今回は某民宿で撮影した『コックピット音収録風景再現』映像もあります。

某ゲーム会社元スタッフの戯言ラジオ第14回(ニコニコ動画)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

某ゲーム会社元スタッフの戯言ラジオ第13回

元スタッフブログになったので、今後はこちらも公開させていただきます。
これは某ゲーム会社(笑)の元スタッフ+α達が、制作などの裏話や秘話を映像や解説を交えてお送りする番組(?)です。
「ラジオ」といいながら微妙に映像もありますので、映像もあわせてご覧ください。
すでに13回目からですが、実はこっそり公開されていた1回目からのリンクは下に掲載させていただきます。
たまに酒を飲みすぎてグダグダになってたり、1回あたりの番組時間が猛烈に長いですが、お暇なときにでもお楽しみください。
第13回目は音特集です。ゲーム制作時の音のこだわりについて担当者が語っています。

某ゲーム会社元スタッフの戯言ラジオ第13回(ニコニコ動画)

某ゲーム会社元スタッフの戯言ラジオ第1回 1/3
某ゲーム会社元スタッフの戯言ラジオ第1回 2/3
某ゲーム会社元スタッフの戯言ラジオ第1回 3/3
某ゲーム会社元スタッフの戯言ラジオ第2回
某ゲーム会社元スタッフの戯言ラジオ第3回
某ゲーム会社元スタッフの戯言ラジオ第4回その1
某ゲーム会社元スタッフの戯言ラジオ第4回その2
某ゲーム会社元スタッフの戯言ラジオ第5回その1
某ゲーム会社元スタッフの戯言ラジオ第5回その2
某ゲーム会社元スタッフの戯言ラジオ第6回その1
某ゲーム会社元スタッフの戯言ラジオ第6回その2
某ゲーム会社元スタッフの戯言ラジオ第6回その3
某ゲーム会社元スタッフの戯言ラジオ第7回
某ゲーム会社元スタッフの戯言ラジオ第8回 その1
某ゲーム会社元スタッフの戯言ラジオ第8回 その2
某ゲーム会社元スタッフの戯言ラジオ第9回
某ゲーム会社元スタッフの戯言ラジオ第10回 その1
某ゲーム会社元スタッフの戯言ラジオ第10回 その2
某ゲーム会社元スタッフの戯言ラジオ第10回 その3
某ゲーム会社元スタッフの戯言ラジオ第11回
某ゲーム会社元スタッフの戯言ラジオ第12回 その1
某ゲーム会社元スタッフの戯言ラジオ第12回 その2

| | コメント (0) | トラックバック (0)